声優・山下まみの『ル・シエル・ブルー』日

SCEは、発売中のPS4用ソフト『KILLZONE SHADOW FALL』について、オンラインプレイの新要素を収録したダウンロードコンテンツ"INTERCEPT拡張パック"を、6月26日からPlayStation Storeで配信する. 価格は、1,000円+税. "INTERCEPT拡張パック"は、4人でオンライン協力プレイができる新モードを搭載した『KILLZONE SHADOW FALL』のダウンロードコンテンツ. プレイヤーは、VSA特殊部隊の一員となり、敵の支配地域で通信施設から極秘情報を入手するため、4人で協力しながら戦っていくことになる. クラスは突撃兵、狙撃兵、衛生兵、戦術兵が用意されており、初期の段階で4種類のマップをプレイできる. 遊ぶ際は、3パターンの中から、プレイ時間を選択するとのこと. 4種類の初期マップ. 4人協力プレイモード専用のマップも追加予定だという. 戦闘では、獲得したスコアに応じて、砲撃やミニガン、ジェットパックなど高性能な武装を使用できるようになっていく. また、シングルプレイに登場したキャラクターとのボス戦も待ち受ける. その他、スコアランキングやチャレンジ要素、トロフィーなど、各種やり込み要素が用意されている. なお、既に配信中の"反乱兵拡張パック"を購入していると、本DLCを500円+税でダウンロードできるキャンペーンが実施される. "反乱兵拡張パック"を未購入の場合は、"INTERCEPT拡張パック"を買うことで、"反乱兵拡張パック"の配信価格が500円+税に割り引きされるとのこと. また、『KILLZONE SHADOW FALL』本編を持っていなくとも、"INTERCEPT拡張パック"の内容をプレイできるスタンドアローン版が、8月7日から配信になる予定だ. こちらの価格は、2,000円+税となる. 【スクリーンショット. 若手声優が人気PC用オンラインゲームを遊びつくす企画"えんじょい! USERJOY JAPAN". 毎週水曜日は、"まみみ"こと山下まみちゃんの『Le Ciel Bleu ~ル・シエル・ブルー~』プレイ日記を掲載! ◆ ◇ ◆ プレイ状況 ◆ ◇ ◆ キャラクター名: 電撃まみみ / サーバー: ガイア ベースLv: 103 / クラスLv: 冒険者Lv.50、オプスキュリテLv.59、リプラギアスLv.10、バトラー・メイドLv.38、クレアブランシュLV.58 みなさん、こんにちはっ! 好きなものはアニメとゲームと白米! 新人声優・山下まみです! 最近、久々にプリクラ撮ったんだけど、顔が違いすぎて現代の技術に驚きました. さてさて『ル・シエル・ブルー』のプレイ日記、第46回目は! ! ! ! ! ! 絶賛開催中の公式イベント! 『まみみと一緒に最高のおにぎりを手に入れよう! 』にチャレンジ! ! ! 先週の11月20日(木)より、NPC"まみみ"がクリムゾン中央広場に登場! 白米の美味しさを伝えるべく、おにぎりを皆さんに振舞おうとしているものの、どうやら準備が間に合っていない様子... 実にまみみらしい. ということで、電撃まみみが、まみみのお手伝いをすることにいいい! ! ! ! ま、まみみ! ! ! ! 本物の電撃まみみよりカワイイじゃあないか! ! ! ! ! 正直、めっちゃかわいいよ! ! ! ! ! ! ! まみみ、めっちゃかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! ! ! ! さっそく話し掛けてみた. 『今日はみんなに白米の美味しさを伝えにきました! 白米の最高の食べ方... それは…おにぎりぃ! ! ! ! ! ! ! ! 』 間違いなく、私ですわ. これ、まみみですわ. うれしいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお! ! ! ! ありがとうございます、ありがとうございます、ごちそうさまです、ありがとうございます. お米の良さを伝えるため! おにぎりの美味しさを伝えるため! ! ! とびっきりのお米を持ってきたまみみ! ! ! ! ! ! なのに、肝心のおにぎりの具がないってwwwwwww ちょっとwwwwwwww これじゃあ残念すぎるので、おにぎりの具にする材料探しをお手伝いすることに! ! ! クエストは全部で4つ! まずは一番上の"おにぎり研究家・まみみ参上"を受諾! ・泉の水20個 ・小魚の干物10個 ・リンゴ10個 ・柔らかな新芽10個 これらを集めることに! ! ! ! ! ! 最初に、泉の水をGETしにアスターナ湿原へ! プルンをやっつけて泉の水を、カエルみたいなマカエルをやっつけて小魚の干物をGETしよう! ! ! ! 途中で"おにぎりパンダ"に遭遇したwwwww なんじゃそりゃwwwww でもパンダっておにぎりカラーなのよね、ずっと思っていたけれど. だからこのネーミングは大正解なのかもしれない. そして、このおにぎりパンダをやっつけると、けっこういい物もらえたああああ! ! ! ! 特上寿司! ! ! ! ! ! うひょおおおおおおおおおおおおおおおおお! ! ! ソケット保護液! ! ! ! 「おめでとう」と言われたし、いい物なのかもしれないけど、食べ物じゃないよ! ! ! がーん. その他にも、特上おにぎりとか出てきたよおおおおお. 高まるわ. 特上だよ? カワイコちゃんが握ったのかい? そしてお米が高級なのかい? 具も高級なのかも? いや~、高まるわ. そうこう楽しんでいる間に、 泉の水、小魚の干物はGET完了! お次はリンゴ! これは、アルカディアシティの食材店のカワイコちゃんから購入いたしました. 最後はっ! ! ! ! ! 柔らかな新芽! サンドリア草原でGET! ! ! ! ! ! まみみがまみみのために集めたものを持って、まみみに報告しに行くよ~ まみみがまみみに、おにぎりセットをくれたああああああああああ! ! ! ! さっそく開けてみよう! ! ! ペカッ 最高級のいくらあああああああ! ! ! ! 大好きだよいくらちあああああああああああああああああああん! ! ! ! はあああああああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいっ! ! ! ! よーし! ! 次のクエ行こうううううう! "至高のおにぎりのために" 朝からおにぎりを握っているけど、具が足りなくて困ってるんだって. 欲張って、たくさん具を入れたんだろうねえ. なんだか想像がつくよ. ・最高級の昆布10個 ・最高級の梅5個 ・最高級のたらこ5個 ・最高級の鮭5個 が欲しいんだって. なにそれ. そんなの絶対おいしいでしょう. さっそく集めよう! ! ! ! ! ! ! ! ! ... で、それはどこにあるの? 『ル・シエル・ブルー』の世界に、おにぎりの具を落としそうなモンスターがいる場所って、あったっけ? 釣りシステムとかあったけ? ? ? ? ? ここでいつものヘルプミー! ! ! ! ! 困った時のみんな頼み! ! ! ! あれ、NPCのまみみに頼られた電撃まみみが、みんなを頼っているよ. さすがまみみだよ. るとらさん、鏡歌さんのおかげで、いろいろとわかりました. 先ほどの高級な具材たち…. モンスターをやっつけてゲットするのではなく、一番最初に受けたクエの報酬でもらえるおにぎりセットから出てくるものを集めて、まみみに渡してあげなきゃいけないんだ! ! ! ! ! ! ! さっきは最高級のいくらだったから、今回のクエでは使えないやーつ! ! ! ! ! 出てくるものはランダムだから... これは気が遠くなるような... . そう思っていたら、 上手なやり方を! ! ! ! ! ! 教えてくれたああああああああああああ! ! ! ! ! ! ! まず『ル・シエル・ブルー』には! ! ! ! 収集クエストを受諾している場合、該当するアイテムの分だけ、ドロップが増えるというシステムがあるようです. なので、例えば泉の水を集めたい時は... . さっきみたく、ただひたすらプルンをやっつけるんじゃなくて、その前に泉の水を収集するクエストを受けておけば出やすいってことですね! ! ! しかーし! ! ! 注意しなくちゃいけないのは、収集クエが「20個収集してください」っていう場合、20個をGETした時点でドロップ率が落ちちゃうみたい. ではでは、まずアルカディアシティ南ゲートにいるイケメソ・ロイさんに話し掛けに行きましょう. ★と、★★と、★★★のクエをぜ~んぶ受けます! ! ! ★だと、1つのクエで泉の水が7個必要. 6種類のクエストがあるので、計42個を取りきるまでは、ドロップ率は下がらないってことか…. でも今回は★★と★★★も全部受けてるので、 ★★が、70個×6=420個 ★★★が、140個×6=840個 なので、合計で1,302個をGETするとドロップ率が下がる. いくらなんでも、そこまでGETしないかもだけど! ? PTを組んで、クエを受諾してない人がガンガン拾っていけば、この上限に関係なくGETできるって! ! ! ! 知らなかった! ! ! これでかなり効率的になるね! ! ! ではでは、続いては、 柔らかな新芽の収集クエのとこに行きましょう! ! ! ! アルカディアシティ南ゲートにいる防具屋のおじいさんに話し掛けてみてね. 私はクリア済みだったんだけど、"一般(レベル5)草刈り"ってクエストが該当クエです. もし自分がクリアしてしまっていたら受諾できないので、PTメンバーに受けてもらうか、もしくはサブキャラを作る! ! ! ! ! もしくは転生して受けとけよ、だそうですwww 続いては、小魚の干物の収集クエ! ! ! これは、クリムゾンシティ北ゲートにいるイケメソ料理長のとこに行く! ! ! 暗黒鍋ってクエスト! ! ! ! 小魚の干物はさっきの収集場所じゃなくて、もっといっぺんにGETできるとこがあるみたいだから、連れて行ってもらいました. 海底洞窟! ! ! ! ! ! ! 倒れてる緑の魚ちゃんからGETできるみたい. だけど、倒しても倒しても倒されても倒しても倒されても、 緑の蛍光石とか、網目の結晶ばっかり. 捨てても捨てても重量過多で、のそのそ歩き... 結果死亡. このモンスターで合っているのですか? 師匠! ! ! 師匠を疑いかけた、その時 小魚のの干物(200) キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア! ! ! ! 200個いっぺんにキタァァアアアアアアアアアアアアアア! ! ! ! ! ! ! ! ! GETしたの私じゃなくて、るとらさんだけどぉぉおおおおお もらううううううううううう! さっそく、まみみがまみみに渡しに行くよおおお! おにぎりセット2個GETしたよおおおおおお! ! ! ! 最高級の梅と、昆布キタァァアアアアアアアアアア! ! ! ! ! ! みんなありがとおおおおおおおおおお! ! ! ! こうやって進めれば! ! 他のクエもばっちりクリアできそう! ! ! ! NPCまみみは12月4日までいるから、まみみと一緒にまみみの相手してあげよおおおおお! ! ! ! ぜひ、よろしくお願いしまっす! ! ! ! ! そして、USERJOY JAPANのスタッフのみなさん! ! ! ! 素敵なおにぎりストーリーをありがとうございます(o_ _)o))ペコリ ちなみに... おにぎりね、一番はたらこかな. いや、いくらかな. あ、納豆もおいしいよ. ☆ 絵しりとりコーナー ☆ 前々回の答えは! すり鉢! ! わかったかなああ? ? ? ? ? ★山下まみ プロフィール★ 名前: 山下まみ ニックネーム: まみみ 誕生日: 9月13日 星座: おとめ座 出身地: 北海道 血液型: A型 趣味・特技: PC自作、アニメグッズ収集、ダーツ、ゲーム ●長所: 行動力(しっかりしてなさそうで、意外としっかりしているはず) ●好きな食べ物: おにぎり、焼肉、納豆、桃、生ガキ、生肉 etc... ●好きな動物: くらげ ●好きな色: 黄緑、オレンジ、生成(きなり) ●マイブーム: 絵しりとり☆ ●代表作 ゲーム『龍が如く5 夢、叶えし者山下まみ役 ゲーム『DRAGON COLLECTION エリーケの海賊』あこや役 映画『メンゲキ! 』二品まるこ役 映画『口裂け女 リターンズ』浅香沙希役 >>>山下まみオフィシャルブログ・まみむめもりー >>>山下まみ公式ツイッターアカウント(@yamashita_mami). 3月1日~3日にかけて、神奈川県・パシフィコ横浜で開催されたTCG『マジック: ザ・ギャザリング(以下、MTG)』のイベント"グランプリ横浜 2013". その決勝ラウンドの模様をお届けしていく. 『MTG』の国内開催イベントとしては過去最高の2297人が参加したグランプリ横浜. 2日間に渡って、シールドとドラフトの混合フォーマットで全17回戦という熱く、過酷な戦いが繰り広げられた. ベスト8に残った選手たち. 左奥から趙天宇選手、Sam Black選手、三原槙仁選手、日比野泰隆選手. 左手前から本村和也選手、北山雅也選手、石村信太朗選手、白石知己選手. こちらは決勝ラウンドで行われたドラフトの模様. 決勝ラウンドはドラフトで行われた. テーブルの周囲にはたくさんのギャラリーが詰めかけ、強豪プレイヤーのカードピックを熱心に見守っていた. ここでは、決勝戦を中心に、ベスト8の選手たちによる決勝ラウンドの模様をレポートしていく. 決勝ラウンドでは、残った8人の中からランダムに対戦組み合わせが決定され、予選の終了時に上位だった選手がアドバンテージとして先手・後手を選択できる仕組みだ. 準々決勝では1位のSam black選手の"グルール"ギルド中心の赤緑白デッキが豪快な爆発力を見せ、早々に準決勝進出を決めた. また、2006年の世界チャンピオンである三原槙仁選手も"オルゾフ"&"ディミーア"の白黒青デッキで勝ち、ベスト4へ. 2ゲーム連続で理想的な展開をして対戦相手を圧倒したSam Black選手と、相手の動きをさばききって勝利した三原槙仁選手. どちらも大きなイベントで何度も上位入賞経験のある実力者だ. 残るテーブルでは2007年の日本王者北山雅也選手が"オルゾフ"白黒デッキで、趙天宇選手が"オルゾフ""ディミーア"白黒青デッキで勝利し、ベスト4へと駒を進めた. 残るべスト4の席に名を連ねた北山雅也選手と趙天宇選手. ほかの選手が2色デッキにほかの色を少し加えているのに対し、北山選手は唯一、完全に2色のみでデッキを構築していた. 準決勝の組み合わせは三原選手と趙選手、北山選手とSam選手. 白黒青のデッキ対決となった三原選手と趙選手の準決勝は、趙選手が序盤から や で積極的に攻め、それを三原選手が や といった除去でかわしながら"強請"能力でライフを奪っていくという展開に. しかし、2ゲームとも要所で趙選手が といった強力なクリーチャーを引き込み、三原選手を打ち破り、決勝進出を決めた. どちらも強力な制空権を持ったクリーチャー. 三原選手も多くの除去呪文で対抗したが、わずかに及ばず準決勝敗退となった. もう1つのSam選手と北山選手の準決勝は、先手を取ったSam選手が序盤から押しまくる展開に. 次々と送り出されるクリーチャーが によって"速攻"を得て攻撃に参加していく. の攻撃を強制されるというデメリットを のタフネス強化と"警戒"付与によって補うというテクニックが炸裂し、1ゲーム目をSam選手がものにする. 対戦した北山選手も後で「対処に困った」と言っていた奇想天外なコンボ. 通常の構築では見られないカードが強烈な輝きを見せるのも、シールドやドラフトなどの魅力. 2ゲーム目は、先手を取った北山選手が や といった呪文をうまく駆使して、Sam選手のパワフルなクリーチャーによる攻めを完全にいなし を2体並べて戦場を制圧し、取り返した. クリーチャーのサイズでは劣ってはいるものの、呪文によるサポートで劣勢をはねのけた. 特に はSam選手の秘密兵器だった を捨てさせる大活躍を見せた. 3ゲーム目はSam選手が土地事故を起こしてまったく戦力を展開できないのに対し、北山選手は とスムーズにクリーチャーを展開し、一気にライフを削り取って勝利. 決勝進出となった. 白黒青デッキの同系対決となった三原選手対趙選手と、攻撃的なデッキ同士のぶつかりあいとなった北山選手対Sam選手. この結果、趙選手と北山選手がグランプリ横浜の栄冠をかけて決勝を戦うことになった. →いよいよ2,297人の頂点を決める決勝戦がスタート(2ページ目へ). 小田、バーディー支える強気のパット 男子