今井さん、原さん、沼倉さんが『THE I

コロムビアミュージックエンタテインメントは、3月24日にCD『THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL』を発売する. このCDは、ラジオ大阪などで放送されている『アイドルマスター』のラジオ番組『THE IDOLM@STER STATION!!!』の関連CD第1弾. パーソナリティの今井麻美さん(如月千早役)、原由実さん(四条貴音役)、沼倉愛美さん(我那覇響役)が、トークと歌を披露する. CDの収録トラックは以下の通りで、CDの他に対談やメイキング映像などを約60分収録した特典DVDが付属する. CD収録トラック 01.!!!We're going!!! 02.『DEAD or ALIVE』歌: 今井麻美原由実沼倉愛美 03.!!!MANAMI'S TRAVEL!!! 04.『AVALON』歌: 沼倉愛美 05.!!!YUMI'S TRAVEL!!! 06.『One Step』歌: 原由実 07.!!!ASAMI'S TRAVEL!!! 08.『SHADOWLESS』歌: 今井麻美 09.!!!We're home!!! 10.『はっぴぃ☆ほりっく』歌: 今井麻美原由実沼倉愛美 11.!!!Souvenir!!! このCDについて、パーソナリティの3人と、植村俊一ディレクターにお話をうかがった. 収録曲やトークの感想、特典DVDの内容、原さんや沼倉さんの成長ぶりなどを、ざっくばらんに語っていただいたので、ぜひ読んでほしい. (インタビュー中の名前は敬称略) 左から沼倉さん、今井さん、原さん. これまでの『THE IDOLM@STER STATION!!!』を振り返って 原 7カ月、そんなに経つんですね. 最近は、3人での話も「長くやってきているのでは」という気にもなるくらい、自然にお話できています. 1月に新しいコーナーが始まりまして、ようやく先週くらいからつかめてきました(笑). これからも頑張っていきます! 沼倉 まったく経験がなかったところから始めさせていただきまして、私としてはあっという間だった気持ちが大きいです. 今井さんに鍛えられまして、ちょっとずつできてきたかな、という実感が出てきました. 3人で番組をおもしろくしていけたらなと思っています. 今井 もう7カ月なのか、まだ7カ月なのか、どちらがしっくりくるのかわからないくらい、密度の濃い7カ月でした. 最初、2人を引っ張っていく立場を私が仰せつかったのですが、スタッフさんから「今井さん、わかっているよね」とプレッシャーがすごかったです(笑). でも、ぬー(沼倉さん)も由実ちゃんも吸収が早くて、私が何年も掛けて得てきたものを信じられない早さで会得していくんですよ. 7カ月経って、2人を引っ張る日もあれば、2人に乗っかっていく日もあるし、2人に引っ張られる日もあれば、みんなでお見合いする日もある... というような. 番組のいろいろな顔が少しずつ出るようになってきて、私としても「次に何が出てくるのか」と楽しくてワクワクしています. ラジオは毎週やるものですから、毎回ワクワクするのは難しいのかなとも思うのですが、マンネリもなく... . そんな中でのCD発売です. 私もできあがりを楽しみにしていました. CDのコンセプトについて 今井 番組のタイトル『THE IDOLM@STER STATION!!!』のSTATIONには、駅だけじゃなくいろいろ意味を含んでいまして. みんながここに集まってくれれば『アイドルマスター』の情報がわかるよ、という意味も込めています. ただ、番組をやっている中でSTATIONという言葉をあまり活用していないことに最近気がつきまして(笑). CDを作る上で、3人とスタッフさんとでコンセプトを考えていた時に、初心に返って「STATIONという言葉を盛り込むのがいいのでは」ということになったんです. そこで、この CDの中でどこか旅に出ようよ、というコンセプト になりまして、そこからCDタイトルが『FIRST TRAVEL』になりました. ですからCDのブックレットを開けると、私たちが朝集まって、汽車に乗って出かけて... 旅の風景が写真としても歌としても楽しめると. イラストも含めて、みんなでいろいろと考えながら作りました. →作詞作曲の担当が豪華でプレッシャー? (2ページ目へ). ガストから2月3日に発売されるPSPRPGヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出(以下、ヴィオラートのアトリエ)』. 本作の魅力やキャラクターに焦点を当てた4コママンガの第4回を掲載する. 『ヴィオラートのアトリエ』は、2003年に発売された『アトリエ』シリーズ第5弾をPSP用に作り直したもの. カロッテ村で兄と暮らすことになった主人公・ヴィオラートを操作して、錬金術を駆使しながら村を発展させることがゲームの目的となっている. PSP版では登場キャラクターが増加している他、イベントやエンディングが大幅に追加されている. 第1回 、 第2回 、 第3回 に引き続き、RYO-MA先生が作画を担当する4コママンガを掲載. 第4回では、調合を解説する"レシピ6"と、ヴィオラートの兄・バルトロメウスの妹への思いが描かれた"レシピ7"をまとめてお届けする.