ポケットモンスター』最新作で幻のポケモン

セガは、PC用オンラインRPGファンタシースターオンライン2』の中規模アップデート"天翔ける結晶龍"のうち、8月29日に配信する内容を公開した. 『ファンタシースターオンライン2』は、コンシューマハード初となる本格オンラインRPGとして2000年12月に発売された『ファンタシースターオンライン』の後継作品. ネットワークゲームの楽しさや驚き、冒険を再び感じられるゲームを目指して開発された. PC版のリリースに続いて、スマートフォンやPS Vitaでもリリースされる予定だ. 今回のアップデートでは、ストーリークエストに第5章と第6章が追加される. 新たなストーリークエストでは、地下坑道と浮遊大陸を舞台にした物語が展開されるという. ●第5章"砂に隠されたもの" プレイヤーは、武器の破片を預けていた刀匠・ジグから、さらなる破片を探して欲しいと依頼を受ける. 情報を頼りに、惑星リリーパの地下坑道に降り立つプレイヤーたち. しかし地下坑道は、迷路のように入り組んだ地形で侵入を阻む. 先導者が欲しいところだが... . 壁に書かれた文字は、リリーパ族の言語のようだ. これが地下坑道攻略のヒントになる? 様子のおかしいダーカー. 探しているものとは一体何なのだろうか. ●第6章"龍に託されたもの" 第5章と同様に、武器の破片を探すため惑星アムドゥスキアの浮遊大陸に降り立ったプレイヤーたち. 浮遊大陸に住まう龍族は、当然のように奥地への侵入を拒む. 奥地へ向かうには、彼らの警戒を解かなければならない. ビ・エンが登場するが、どうやら手伝ってはくれなさそうだ. 浮遊大陸はとても広大. 何かしらの情報を集めるのが先決? また、タイムアタックエストに"走破演習: リリーパ"と、ACスクラッチにショップ店員のコスチュームがそろった"ショップスタッフカーニバル"が追加される. 追加されるクエストやコスチュームの内容は、以下の通り. ●走破演習: リリーパ リリーパを舞台にした走破演習. 手早くクリアして、高ランクを狙おう. 新規コスチューム ブリッツエース... 軽量化をテーマに作られた服装. 開放感のある作りで、若年層に人気を集めている. リトルプリム... 活発な動きを想定して作られた戦闘服. 飛んでも跳ねても大丈夫. ナビゲータースーツ... アークスのナビゲーターが着用を義務付けられている制服. 男性用. ナビゲーターユニフォーム... アークスのナビゲーターが着用を義務付けられている制服. 女性用. ワスプ・シリーズ... 基礎的な女性向けパーツ. 球状の機構は、周囲の環境記録を取得できる. シェリフ・シリーズ... 基礎的な男性向けパーツ. シルエットを考慮しつつ、動きを阻害しない設計がなされている. ホワイトラッピースーツ... ふわふわでかわいいラッピーの虜になったメンバーが作り上げた服. きらめく純白仕様. ●新規アクセサリー ブリッツガーダー プリムヘッドフォン 腕章 ブラウンキャスケット帽 ●新規髪型 ミディアムエッジ ミディアムクール. この見出しを見たときの、正直な感想を述べます. 僕は男ですので、ブーケトスで「さらし者」になることはありません. その気安さもあるかもしれませんが、 わたくしの思うところを述べさせていただきます. ブーケトスは人権侵害だ ──まず最初に、私は嫉妬しているのではありません. 結婚する友人を祝いたい気持ちでいっぱいです. でも、あの時間だけは許せないんです. ── チャペルの外に出た. 「独身女性のみなさ~ん」 ついにきた、あの時間. 先日、出席した結婚式で、私(35歳・独身)は気づかぬフリをキメ込んで、よそ見をしていた. なのに、周りの既婚者に「ほらほら」と背中を押された. あんまりイヤそうにすると、祝福ムードに水をさしちゃう. だから、キャーとか言って参加した. そう、ブーケトスの時間. 心の中で「ブーケがこっちに飛んできませんように」と祈った. だって、受け取ったら最後、こうとどめを刺される. 「次、がんばってね」 これって、職場で同じことをしたら、セクハラじゃない? 結婚式だから許されているこの習慣、何とかならないの. 「セクハラ」は、他のハラスメントもそうですが、された側が不快になった時点で成立するわけです. だから結婚式であってもセクハラです、多分. しかし、 「セクハラ」という言葉を、必殺のスペシウム光線か何かと勘違いしているのでは. この人痴漢です 、みたいな、黄門さまの印籠みたいな. はっきり申し上げますが、結婚式の主役は花嫁です. おそらく新郎ですら、式次第の半分以上は助演男優みたいなもんでしょう. 「ブーケをキャッチしても、結婚できるなんて誰も信じていないのに、いったい何のためにやっているの? 」 そうそう、私も常々思っていた. 盛り上がっているのは、幸せの頂点にいる花嫁だけではないかと. ブーケトスは、「私も続きたい」と独身女性に言わせることで、花嫁が幸せを再確認したいイベントじゃない? よくわかってるじゃないですか. 新郎ですら扱いがぞんざいになりがちなのに、列席者にいたっては、キビシイ言い方をすれば刺身のツマ程度な存在ですよ. ここは一発、花嫁の晴れ姿を引き立てるべく我慢するべきでしょう. もっと言えば、 ブーケトスにワクワクしたころもあった. 24歳のとき、兄の結婚式で、ブーケをつかまえようと、必死にジャンプしたっけ. でもいま、ブーケトスは苦痛だ. とあるように、そういう年齢の女性にとっては、単に喜ばしいイベントです. 自分がブーケトスを嫌いになっても、他の人までそうとは限りません. その一方、記事にはこういう例もあります. レイコさんは昨年10月、静岡に住む友人の結婚式に出た. すると突然、披露宴の途中で、自分の名前を呼ばれた. 「前に出てきてくださーい」 司会者の声に席を立つと、みんなが一斉にこちらを向いた. 「あの人だれ? 」という視線が痛かった. スピーチは頼まれていない. 何だろうと思っていたら、司会者が「花嫁からの花束贈呈です」と言った. 「これって、もしや究極のブーケトス? それも、『名指し式』じゃないの! 」 と思いつつも、精いっぱいの笑みを浮かべて前に出たら、腕にブーケの重みがずしり. とか、 よく聞けば、チャペルでの結婚式のあと、ブーケトスがあった. そこで、独身女性の名前が次々に呼ばれ、その場にいなかったミカさんの名前は、マイクで連呼されていたという. ブーケトス「点呼型」だ. 「まったく. センスなさすぎ」 ここまで来ると、センスの問題を通りこして、人権侵害にあたると思いませんか. これはその通り. センスと言うよりモラルの問題でしょう. 「人権」の具体的な中身は知りませんが. ----------– しかし、雑誌の記事とはそういうものなのかもしれませんが、 個別の事例と一般論を混ぜて語ってはいかんと思うのです. ブーケトスがどうこうより、このことを声を大にして申し上げたい. たとえば 結婚するもしないも、時期も事情もさまざま. なのに「結婚はいいよ」「幸せになりなよ」と押し付ける. ブーケトスはその象徴だ. 自分が独身だった時代もあったのに、「結婚ハイ」で、無神経になる友人. がっかりして嫌いになるのが怖いから、もう結婚式には出ない、と決めた. 「まあ、そこまで怒らなくてもいいのでは」という意見もあるだろう. しかし、結婚しない30代への風当たりは日ごろから強い. 既婚者と未婚者を区別する瞬間、既婚者が勝ち誇って見下すような視線. マリコさんは言う. 「結婚しないとダメ人間と責められている気がする」 私自身も、2年半前に母をがんで亡くしたとき、複数の人にこう言われた. 「結婚相手や孫の顔を見せてあげれば、お母さんももっと長生きできたんじゃない? 」 母や私を心配し、支えてくれた人たちの言葉に、悪気は微塵もない. 根底にあるのは「結婚すればあなたは幸せ、それを見れば親も幸せ」という「結婚原理主義」だ. という風潮は、たしかによろしいものではないのでしょう. わたくしも今後、発言に気をつけたく思う指摘です. しかし一方、この引用の前半にあたる、 編集者のマリコさん(36)は3年前から、結婚式に出ていない. お祝いしたくないわけじゃない. 個別にプレゼントを贈ることもあるし. けれど、式だけは断固拒否する. きっかけは、同僚の結婚式だった. 変形型の「ブーケプルズ」だ. リボンを引っ張ると、よりによってブーケが当たってしまった. 「次はマリコちゃんだね」 と声援が飛んだ. 拍手の中、マイクを握らされた. 何か感想を言え、ってこと? 〈私も結婚したい. 頑張ります〉 模範解答はこんな感じ? でも言えない. 実際は、 「ありがとう」 とだけつぶやいた. お祝いにふさわしい、ニコニコ顔で. 「『結婚なんてしちゃって! 』なんて皮肉は、花嫁に絶対言えない. こちらがお祝いの空気を読んでいるのに、どうして、こちらのことは少しでも思いやってくれないんだろう 」 気持ちのやり場がなくなって、もらったブーケは自宅のトイレに飾り、はがきを出したら届く引き出物ももらわなかった. この辺はちょっと・・・ 失礼ながらこの方には、結婚とか性別とか関係なく、性格的な問題があるのでは、と. ----------– ところで、僕も年齢的に「結婚は? 」とか「彼女は? 」とか聞かれること多いですが、 「無理です」 と答えることにしとります、はい. ポケモンは、9月18日に発売するDS用ソフト『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の、幻のポケモンビクティニの情報を公開した. 本作は、『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』に続く、『ポケットモンスター』シリーズの完全新作. 新しいポケモンが登場し、イッシュ地方での冒険が描かれる. 本作では、Wi-Fiランダムマッチや、Webサイトと連動する新要素など、新たな遊びも大幅に追加されボリュームアップ! 伝説のポケモン・レシラムとゼクロムをはじめとする、さまざまな新ポケモンもぞくぞくと公開されている. 今回公開されたのは、通常のプレイで手に入れることのできない幻のポケモンビクティニの情報. ビクティニは、これまでのシリーズを通しても使われたことのない"図鑑No.000"を持っている. この類稀(まれ)なる番号を持つビクティニとは、一体どのようなポケモンなのか. 続報を楽しみに待っていよう. 幻のポケモンビクティニ. タイプや特性などは謎に包まれている. ビクティニは、これまでに一度も使われたことのない図鑑No.000を持つ. このビクティニに出会うには、ソフトの発売日である9月18日~10月18日の1カ月限定でプレゼントされる特別な道具"リバティチケット"が必要. "リバティチケット"は、イトーヨーカドーなどの対象店舗や、ニンテンドーゾーンDSステーションを含む、Wi-Fiコネクションなどで受け取れる. なお、"リバティチケット"はゲームを始めてすぐに受け取れるが、ビクティニに出会うためにはある程度ゲームを進める必要がある. ビクティニに出会える特別な道具・リバティチケット. 1カ月限定のプレゼントになるので、確実に手に入れておこう! 幻のポケモンに出会える道具が、なんと発売日から受け取れる! また、本作の予約も7月31日から行われる. 予約して確実にソフトをゲットし、最速でビクティニを手に入れよう. さらに、対象店舗でソフトを予約すると、先着で特製のシールがもらえるキャンペーンも実施される. もらえるシールには"ヒミツの番号"が書かれており、ポケモン公式ファンクラブ"ポケモンだいすきクラブ"(登録・年会費無料)のWebサイトから、この番号を入力することで豪華プレゼントにも応募できる. ポケモンだいすきクラブオリジナルのグッズが抽選で1,050名にその場で当たるので、こちらもあわせてチェックしておこう.