3月18日は"ゲームの電撃 感謝祭 20

ぷっちまーす! (←あいさつ) 電撃なにがしの『アイドルマスター』いろいろ担当編集ライターのイマイチPです. 最近、自分の仕事がよくわかりません. 先日はタオルの肌ざわりをほっぺでチェックして校了してみました. 洗剤のCMかと. そう、タオルで思い出しました. 3月18日は秋葉原ベルサールにて"ゲームの電撃 感謝祭 2012"が開催されます(タオルも売るのさ)! イベント全体の説明は コチラ を見てもらうとして、担当っぽい私が『アイマス』がらみのアレコレを紹介していきます. まずはステージイベント! "『アイマス』+『ぷちます! 』すぺしゃるすてーじですよっ! にっ! in秋葉原"(長いね、コレ)は、12: 30~13: 10の開催となっています. 出演は、若林直美さん(秋月律子役)、長谷川明子さん(星井美希役)、原由実さん(四条貴音役)、浅倉杏美さん(萩原雪歩役)という4名の声優陣. 昨年は こんな感じのイベント でしたが、今年は『ぷちます! 』だけでなく、電撃各誌の『アイマス2』コミックスにもスポットを当てた内容になります. もちろんミニライブもアリ! 観覧応募の抽選は終了していますが、公式サイトによると「ステージイベントは立ち見でもご覧いただけますが、たいへんな混雑が予想されますのでご了承ください」とのこと. プロデューサーの皆さんは紳士だから大丈夫ですよね. 仲よく観覧しましょう. 電撃マオウで連載中の『ぷちます! 』、『アイドルマスター2 Colorful Days』、電撃G'sマガジンで連載中の『アイドルマスター2 The world is all one !!』、電撃大王で2月にフィナーレを迎えた『アイドルマスター2 眠り姫』の単行本表紙. 各コミックの魅力をアピールしますよ. そしてお次は物販コーナーについて! "電撃屋@ベルサール"では、『ぷちます! 』グッズをガッツリ販売. 以下に、編集部にサンプルが届いているアイテムをズラリと紹介します. あ、 コチラ にもまとまっていますね. 『アイドルマスター2』杏仁豆腐×『ぷちます! 』明音 両面タペストリー 【価格】3,500円(税込) 【サイズ】A2判(594mm×420mm) みんな大好き杏仁豆腐先生の765プロ大集合イラストと、『ぷちます! 』連載中の明音先生によるぷちどる大集合イラストを使った両面タペストリー. どっちもにぎやか&カワイイという、私もお気に入りのイラストを選びました. 『ぷちます! 』Tシャツ&マフラータオルセット(全13種) 【価格】各4,500円(税込) ぷちどるのイラストをあしらったTシャツ(男性用Lサイズのみ)とマフラータオルを、ミニトートバッグに入れてセットにしました. 各ぷちどる&アイドルのイメージカラーを使っているので、ライブやイベントに着て行けば、同志のプロデューサーと打ち解けるきっかけになる... かもしれません! 意外とこういうグッズってないのかな? と思って作ってみました. 全13種に「多すぎない? 」とツッコミもいただきましたが、こういうのは全部作らないと意味ないので! (ぴよぴよのは、お待ちください... ) 『ぷちます! 』缶バッチコレクション こちら(+シークレット1種)の全8種が第1弾. 【価格】1回200円 【サイズ】約57mm こちら(+シークレット1種)の全8種が第2弾. 【価格】1回200円 【サイズ】約57mm こちらはゼクストワークスさんのアイテムとなっていまして、会場のB1Fにガチャガチャ(1回200円)が設置されます. 上で紹介した『ぷちます! 』Tシャツ&マフラータオルセットに飾るのにもピッタリですな. そして、こちらは今回のイベント会場限定バッチ! ゲットできるのは今回だけですよー. さ・ら・に! 本イベントでは、電撃ゲーム誌に付いている引換券を持参することで、ノベルティグッズがもらえるのですが、その1つに"『ぷちます! 』特製缶バッジ 冬毛ゆきぽver."をご用意しました. くわしくは コチラの記事 をチェックしてください. 本を持ってくると重いので、切り取って持ってくるとよいですよ. 筋トレしたいなら電撃マオウがオススメ. 引換券持参でもらえる『ぷちます! 』特製缶バッジ 冬毛ゆきぽver.. 「ぽえ~」な感じです. また、会場のバンダイナムコゲームスさんブースでは、 『アイドルマスター グラビアフォーユー! (G4U! ) VOL.6』が試遊 できます. 3月29日の発売に先駆けて"マイディアヴァンパイア"と"小悪魔のミズギ"での撮影を楽しむチャンス! 多くのプロデューサーさんに見守られながらのアイドル撮影というのも、イイものですよ! たぶん!! 発売直前の『G4U! VOL.6』を用意していただきました! ライブハウスと海辺でアイドルたちのベストショットを狙いましょう. そんな感じでガッっと急ぎ足でお伝えしてきましたが、"ゲームの電撃 感謝祭 2012"の『アイマス』情報は伝わりましたでしょうか. 当日はスカッと晴れるといいなー! プロデューサーの皆さんのご来場、心よりお待ちしております!!(イマイチP@ベルサール秋葉原で、ボクと握手! ) "ゲームの電撃 感謝祭 2012"概要 【開催日時】2012年3月18日 10: 00~17: 00 【開催会場】ベルサール秋葉原 1F/B1F(東京・秋葉原) 【主催】アスキー・メディアワークス 【入場料】無料. 日本一ソフトウェアは、福岡県のヒューマンアカデミー福岡校との協力のもと、"アサギ 全国巡業ファン獲得イベント in 福岡"を9月2日に行う. イベントでは、同社の人気キャラクターアサギの扮する月宮うさぎさん(ULTRA-PRISM)と日本一ソフトウェア開発スタッフによるトークショウ&新作プロモーションが行われる他、アサギの応援ソング『日本一☆ヒロイン計画』を月宮さんが歌う"アサギ特別巡業ライブ"、夏の新作グッズの物販などが予定されている. また、先着で"プリニー指ぬきうちわ"の配布もある. さらに会場に設置してある特設ボードに、アサギへの応援メッセージや日本一ソフトウェアへの思いを書いた人には、日本一ソフトウェア公認アサギファンの証である"特製ピンバッジ"がプレゼントされるとのこと. 月宮うさぎさん アサギの特製ピンバッジ イベントは当日そのまま会場に行く以外に、ヒューマンアカデミー福岡校に事前予約をすることもできる. ヒューマンアカデミー福岡校のフリーコール(0120-49-1055)に電話をして、電話に出たスタッフに「日本一ソフトウェアのチラシを見ました」と伝えるか、go@athuman.com宛に、件名に「日本一」、本文に「氏名・連絡先・参加人数」を書いて申し込めばOKだ. "アサギ 全国巡業ファン獲得イベント in 福岡"イベント概要 【開催日時】2012年9月2日 開場 12: 30/開演 13: 00~ 【会場】LIVEHOUSE CB.