フジテレビデジタル女子アナ「杏梨ルネ」が

オールド・ボーイ』『復讐者に憐れみを』 『親切なクムジャさん』 の復讐三部作で私の大のお気に入り監督になったのパク・チャヌク監督の新作『サイボーグでもいい』が第57回ベルリン国際映画祭で審査員特別賞を受賞されたそうです. 今年のベルリン国際映画祭では、モンゴルの大草原で過酷な状況下のなか生き抜いていこうとする男女を描いた中国映画『トゥーヤズ・マリッジ』が金熊賞を受賞したことが大きな話題となっていますが、個人的にはパク・チャヌク監督の新作の方が興味津々です. この『サイボーグでもいい』という作品は、自分をはサイボーグだと思い込んでいる統合失調症の男性患者を、別の女性患者が「それでも大丈夫、構わない」と彼の全てを受け入れ相手をしていくというロマコメだそうです. 主演はピ(Rain)ことチョン・ジフンと 『サッド・ムービー』 で手話ニュースを担当していた姉を演じたイム・スジョンで、韓国では現在そこそこヒットしているそうで、ベルリン映画祭でもかなり高い評価を受けていたそうですね. もちろん物語の舞台は精神病院になるのですが、自分をサイボーグだと思い込んでいる点が特におもしろそうですよね. なんか『勝手に改蔵』の世界ですよ. なんならロケットパ~ンチ! なんてするんでしょうか? だったら女性患者さんはアフロイダAってか? いやいや、9人揃えばサイボーグ009だって! (どれもネタが古くてスミマセン) でも韓国映画には 『マラソン』 などに代表されるような、こういう設定でありながら笑いをうまく混ぜつつ、かつ障害などに真正面から向き合う映画が多くて個人的にはすごく好感を持てます. ハリウッド映画なら『レナードの朝』や『スリング・ブレイド』『カッコーの巣の上で』など真面目な映画ばかりが目立ちますからね. 確かにハリウッドのような真面目な映画も感動できてすごくいいのですが、そこにうまく笑いを入れることでより感動を大きなものにしてくれる方が私は好きですね. 私にとっては『親切なクムジャさん』は映画の神様が降臨して作り上げたような気がした映画だっただけに、このパク・チャヌク監督の新作には大きく期待しております. 案外前回はラッキーパンチだったという感想になってしまう可能性も無きにしもあらずですが、それでもすごく楽しみです. ただ韓国映画の新作情報を仕入れる度に毎回思うのは、ネタの発想やタイトルが日本人的には少し古い感じがするんですよね. これだけはお国柄もあるし、仕方ないのかな~? 深夜らじお@の映画館 にとって映画監督といえば、今はパク・チャヌク監督です. お休みの日なのでカルめに. ナショナルジオクラフィック のフォトコンテストが開かれています. 11月30日まで(腕に自信のある方は是非ご参加を. 受賞者にはNational Geographicへの掲載と賞金2500ドル. 優勝者には賞金7500ドル+旅行). 以下、写真の一部を紹介してみたい. この写真かっこいいなあ. タイトル「救い」だそうで. 花とのコントラストが美しい「カマキリ」. しわが「美」であると. 「 私のじいちゃんさま 」も合わせてお楽しみください(笑). バングラディッシュ. 「危険な旅」. 街へ出るチケットのない少女. このニューヨークの写真は「よく撮ったよな賞」でしょう. @サンフランシスコ. 闘う男は美しい. ※以上写真 The Big Picture さんより抜粋 さて. 「 おれもっといい写真撮ったもんね! おれの方がすごいもんね! 」という諸兄は、 こちら を参照. 応募要項やQ&Aが載っておる! ※2009年受賞者の壁紙写真まとめ こちら . 「 創造性50%、写真画質50% 」という評価基準だそうです. 今日も雨ですが、みなさんも素敵な景色と、良い休日を.

こんにちわ! 齋藤です. フジテレビさんがまたまた新しい試みをしたとのことなので、ご紹介です! 杏梨ルネ(あんり るね) ※フジテレビ公式ページより 新人アナウンサーがまさかのデジタルアナウンサー. たまたま夜テレビをつけた時に出ており「野球選手と結婚したい」とストレートなコメントには、 少々、ビックリしましたw こちらが入社式の様子↓ ※youtubeより 初音ミクで、デジタルアイドルが人気絶頂のタイミングで、ぶつけてくるあたりがさすがですね. 皆さんの意見は、いろいろあるみたいです. フジテレビは1日、コンピューターグラフィックス(CG)キャラの杏梨(あんり)ルネさんを「デジタルアナウンサー」として採用したと発表. 東京・六本木のライブハウス「ニコファーレ」で杏梨さんの"入社式"を行った. この日が初お披露目となった杏梨さんは「はじめまして、フジテレビ新人アナウンサーの杏梨ルネです」と少し高めの音声であいさつ. 「まだ未熟者ですが、早く仕事に慣れて先輩方に追いつき、 追い越せるように頑張りたいです. とくに加藤綾子アナウンサーに追いつきたいです」と"実在の"加藤アナに宣戦布告していた. 杏梨さんは、マンガ家の江川達也さんがキャラクターデザインを担当し、同局のCG制作により誕生したデジタルアナウンサー. 1990年9月6日生まれのA型で、東京都出身. 桃杏大学を9月に卒業した帰国子女という設定. 今回の企画は、各種デジタルデバイス普及への対応やソーシャルネットワークと番組との連携をさらに強化するためのもので、杏梨さんは同局の各種番組への出演や、広報・番組宣伝のキーアイコンとしても起用される. この日の入社式には、同局アナウンス室の福井謙二アナ、牧原俊幸アナ、松尾紀子アナ、西山喜久恵アナ、加藤アナ、三田友梨佳アナ、久代萌美アナも出席. 入社早々の後輩からいきなり"宣戦布告"を受けた加藤アナは、追い越したいって言われたから、あれっ? って思っちゃったんですけど」とコメント. 加藤アナと同じ「特技がピアノ」でキャラがかぶっているという指摘もあったが、「仲よく頑張ります」とほほえんだ. ※痛いニュースより 他の局でもどんどん出てきそうですね☆ ありがとうございます.