Perfume/ライブハウス武道館☆

Perfume のライブがすごかったみたいです. なんだかぼくも認知がまだ甘いのですが、「 おとなもこどもも、おねーさんも. 」という客層はまさに「アイドル」のそれであって、素敵. 最近 アミューズ さんすげえな. 福山さん も 大河決まった しな. . . ※ ※ ※ ※ ※ 「Perfume」=「ポップ」 ですね☆ 初めてちゃんと聞いたりしたのだが、これはやっぱり 中田ヤスタカ さんがすごいんだな. やはり、 「アイドル」「POP」として、「老若男女」というところまで、テクノを認知 (? )させたPerfumeは偉いと言わざるを得ない. マトリックスサウンドトラック で打ち込み系をメジャーに押し上げた感のあった JUNO REACTOR だが(大好きなんですけどね)、やっぱりアングラ抜きけれなかったもんなあ. 歌わせてるの トレーシー・ローズ だしなあ. . . ※いや、音はやっぱ「 怖カッコよく 」ていいですけどねー. 質は間違いなく一級品. ただ、Perfumeのテクノも、トレーシー・ローズのトランスも、共通しているのは! ※もちろん中田さんやJUNOの音が大前提としても 「 アングラをメジャーに押し上げた『やったろうじゃん! 』な女性エネルギー 」 というトコロだと思うのです. やっぱり、 時代は女性が造ってゆく もの、という側面は無視できませんね. 機体の支給条件が明らか�� 『バーチャロ 特に今の時代にとって、貴重だと思うのです. 頑張ってほしいものです. ※「Perfume」ライブの模様は27日土曜日23:30より、NHK BS1で再放送らしいです.